2020年11月03日

川と道の駅で復興花火

昨日、上田市からのメールで復興花火が開催されることを知った
千曲川流域の市町村で一斉に上げるようで上田市内では真田と丸子を含め6時半から4ヶ所で上げるとのことですが、密を避けるため場所はお知らせしないとのことでした
真田と丸子は多分夏祭で花火をやる所だと思うが、あとの2ヶ所は千曲川の河川敷だろうと推測できる。ならば、あそことあそこだろうと思った

今日は仕事だった嫁さんの帰宅を夕飯の準備と昼寝しながら待ち、帰宅後にマロンの散歩をしてから川と道の駅に向かった
17時半頃に到着した時は駐車場もかなり空いていたので「ここなのか?」と思ったが、消防車も来たので間違いないないなと開始時刻まで車内でのんびりしていた
開始時刻15分前に車を出てベンチが空いていたので座って待っていると6時半になり花火が上がる
川と道の駅で復興花火
川と道の駅で復興花火
川と道の駅で復興花火
目の前で上がる花火は綺麗ですな
15分とのことでしたが上田市は分散して上げているからなのか、この場所は10分位で終わってしまった、皆さん帰るので駐車場は大渋滞となっている

因みにこの場所は下流の坂城や戸倉の花火も見えて、まだ終わらないのでそっちの花火を終わるまで見ていたが、結構長く上がっていた
川と道の駅で復興花火
わかりにくいかもしれませんが、左奥に見える小さな花火が坂城と戸倉の花火です

下流の花火が終わった頃には駐車場の渋滞も解消していました(笑)
因みに高台の千曲公園で見ていた猛者もいたようですが、暗い時にあそこまで行く勇気はありませんが綺麗だったと思います

秋の花火ってのもいいもんですね!


帰宅して、昼間暇だったオイラが作ったスープカレーを温めて食べる
我ながら上手くできたかなと思う(笑)



Posted byカリメロat20:30 Comments(2)
この記事へのコメント
上がってましたね!

よく見えませんでしたが(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年11月04日 08:15
がんじい様(^^)
見えませんでしたか!
それは残念でしたね(泣)
Posted by カリメロカリメロ at 2020年11月04日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ