2024年02月16日

’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)

祝 解禁
毎度恒例?の解禁日釣行に行ってきた!
前日まではポカポカ陽気だった
この時期としては珍しく前夜から雨が降り夜中にはかなりの降りでしたが、朝にはやんでいた
いつも通り5時に目覚めたので風呂に入って準備して6時に出発したが、最寄りのコンビニでタバコを買った後に忘れ物に気づいて戻る(泣)一番忘れてはならない年券を忘れていた!
7時頃に現地に到着して入渓点まで歩くが、溶け残った雪に足跡は一切無いので一番のりであるが、この場所に放流が無いのも確認できた
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
さあ!釣り始めますよ
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
水温は3.4℃
それでも例年よりは高いね(笑)
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
今年もルアーで解禁釣行です!
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
さて、釣れるでしょうか?
昨夜からの雨と昨日までのポカポカ陽気で溶けた雪代のおかげで水量は例年の解禁日より多いが濁りも無い
盛期にこの水量だったらテンカラで楽しめそうな瀬が多いように感じる
この場所は水深のある淵が少ないので数少ないポイントをルアーをローテーションしながら釣るが
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
釣れないので渓でティータイム
アップルティーです(笑)
粉のスティックを数本ボトルに入れて作ってきた物ですが、保温力が凄くて熱くてすぐに飲めませんが、温かい飲み物は重宝しますね!

しばらくすると雪もちらつき始め、昨年の最終日に釣れたポイントでも無反応で心が折れて
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
納竿?

車に戻り着替えると10時半なのでドライブがてら放流場所を見に行きながら帰ろうと思っていたら見てビックリ!誰も居ない
ならばと、また着替えて釣り開始
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
こちらの渓は水温4.7℃ですが川が違うので朝から気温も上がらず寒いので水温も上がってないと思います
’24釣行記[1]上小漁協の渓(2/16)
さっきまでとリールが違います!
川幅の広い本流なのでハイギアのリールに変えました
この後、画像に写っている傷だらけのトラウトチューンは対岸のブッシュに突き刺さりロスト(泣)

小一時間釣りしましたが無反応で、何故か釣り人が何処からか沸いてきて賑やかになってきたので納竿しました!

釣れない解禁日は慣れっこなので問題ありません(笑)
久しぶりに渓流を歩いたら転びはしないが滑ったりして足を踏ん張ることが多くて下半身が既に筋肉痛である(泣)



Posted byカリメロat23:29 Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

釣れなかったのは、残念でしたね?
まだ、こて始めというところでしょうか♪

アップルティー、美味しそうですね♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月17日 10:57
がんじい様(^_^)
これからボチボチと
アップルティーは粉のやつですが!(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2024年02月17日 18:32
解禁、おめでとうございます。解禁初日は縁起物みたいなもんですよね。
今どきの保温ポットの保温力はすごくて半日ほど経ってもカップ麺が作れますね。
Posted by Gの男 at 2024年02月18日 17:40
Gの男様(^_^)
毎年縁起物はお目にかかれません(泣)
最近の保温ボトルはホントに優秀ですね!帰宅して残りを飲もうとしたらまだ熱々で驚きましたよ。
あれなら現地で湯沸かししなくてもカップ麺食べれますね(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2024年02月18日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ