2024年05月06日

’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)

地元渓でテンカラ
’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)
何処でしょうか?これ以上広域で表示するとわかってしまうので、これが限界です!釣りしながら地点確認するのに使ってみました
今回使う竿は昨年の神流川釣行会で軍団長から安価で譲ってもらった
’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)
天空テンカラSE34です!
藪沢なのでもっと短い竿でもいいのですが使ってみました
現地集合8時でしたが同行仲間が寝坊したので入渓は9時半頃でした
’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)
水温は10.7℃でしたので終始DRYで釣ります
結んだ毛鉤は#12~16のアダムスとホワイトミラーと自作毛鉤です
’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)
寝坊した仲間のさか天さんです(笑)
渓相はいいのですが反応がありません!
GWで誰かしら釣りしていると思ってましたが最近入渓している形跡も無くて足跡は鹿だけです

前方に野生動物が!
地元渓では珍しい猿でした

一度だけ「ピチャッ」と反応があっただけですが流れる毛鉤を眺めているだけでワクワクドキドキして楽しいです
2時に車に戻り湯を沸かしてランチして山を越えた別渓に移動します
’24釣行記[4]上小漁協の渓(5/5)
こっちは11.7℃でした!
こちらも藪沢ですが以前より釣り難く感じ、一日を通して毛鉤とハリスを沢山ロストしました(泣)

こちらでも無反応で納竿となりました!

次回はヤマメ狙いで別渓で釣りしましょう

帰路の運転中に足をつりました(泣)右足をつったので運転が大変でした!かなり暑くて汗をかいて釣りしてましたが水分補給が少なかったからでしょう!近くに運よくハッピードリンクがあったので停車して冷たい物を飲みましたが帰宅するまで右足はつった違和感が残り再度つりそうな状態のままで運転してました(泣)




Posted byカリメロat20:18 Comments(2)
この記事へのコメント
久々にこの名前で投稿したから自動変換されない
最近、仕事が早起きだったんで、油断してました。遅刻ごめんなさい
それにしても渋かったね足跡は少なかったけど、連休前半にいろんな釣法で叩かれてたかも
ワタクシも今朝から全身筋肉痛です。タイヤ交換きつかった
Posted by さか天 at 2024年05月06日 21:57
さか天さん(^_^)
出発時に連絡しとけば良かったなと思いましたが(笑)
あそこまで渋いのは想定外でした!
また次回どこか行きましょう
Posted by カリメロカリメロ at 2024年05月07日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ