2014年09月20日

'14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)

先週と同じくさか天さんと釣りに行って来ました。
7時半に道の駅マルメロ待ち合わせで、本沢渓谷へ向かう。
お気に入りのポイントが空いていたので8時半から入渓する。水温は10.9℃。 勿論ドライで釣る(笑)
やはりドライには出ない。でもドライで押し通す!
反応もなけりゃ走る魚も確認出来ない状況に嫌気が(泣)
10時に場所移動を決断!

さて何処へ?武石も気になったが新規開拓で八丁地川へ行ってみることにした。さか天さんの調べで数ヶ所の場所をチェックし、よさげな場所から入渓した。
幸先よくさか天さんが岩魚をゲット!すぐさまオイラもと思ったらバラシ(泣)最初は開けていたが次第に川幅が狭くなる。そこで釣れて無いオイラが先行し釣れたら交代することにしたのだが、釣れるまでにかなりの時間がかかり背後からのプレッシャーはハンパなかった(泣)
やっと釣れた岩魚は、暴れて逃げてしまい写真撮影出来ず(大泣)
その後、バラシがあり今回は画像無しかなと思っていたら

14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)

23cmの岩魚(^^) かなり嬉しい1尾でした。

しばらくすると橋が見えたので、先へ行くと退渓場所が2km程先らしいので退渓する。

車に着くと3時すぎなので春日渓谷を見に行き、よさげな場所があったので入渓する。入り易いポイントなだけにスレているのか反応が無い。しばらくすると堰堤があり、そこを狙うと
14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)


岩魚が釣れた(^o^)

堰堤を高巻くのは大変なので納竿し川通しで退渓した。


釣果には恵まれないが「ボ」ではなかったし新規開拓も出来たのでよかったかな!


同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
'14釣行記[17] 倉上軍団蒲田川釣行会 2日目(7/21)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)
 '14釣行記[18] 雑魚川(7/27) (2014-07-28 21:52)

Posted byカリメロat21:33 Comments(6) テンカラ
この記事へのコメント
カリちゃん二週連続お疲れしたm(_ _)m
放流前のM釣行の割には楽しめましたね、八丁時のおさかなが以外に綺麗でビックリでした
釣った時は黒っぽくてキモかったけど、写真みたら雑魚のとあまり変わらんかた笑
Posted by さか天 at 2014年09月20日 22:12
さか天さん(^^)
お疲れ様っした。
鹿曲川水系では釣り経験があまり無く、今回はとても有意義な釣行でした。
Posted by カリメロカリメロ at 2014年09月21日 05:43
う~ん・・・
魚の頭しか写ってないよぉ・・・
もうちょい画素数を↓みてはどうだろう?
Posted by 王妃 at 2014年09月21日 05:58
王妃さん(^^)
困ったなぁ~
解像度はこれが最低なんです(泣)
Posted by カリメロカリメロ at 2014年09月21日 06:02
カリメロさん 2週連チャンですね。こちらは今週もイケズです。
しかし、せっかくの獲物の画像が・・・ ガラケーのような画像サイズ設定って無いのですかね。640×480、とかみたいな。
Posted by Gの男 at 2014年09月21日 15:21
Gの男さん(^^)
解像度の設定はあるのですがサイズ設定は取説見ても無いですね!
Posted by カリメロカリメロ at 2014年09月21日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ