2012年06月16日

イブニング用毛鉤

イブニングの釣りで困るのが毛鉤の交換
割り切って毛鉤を交換せずに押し通すことも出来ますが、トラブルで交換しなければならないこともあります
しかし、暗くてアイにラインが通らず苦労することがしばしばあります
そこで、イブニング専用の毛鉤を巻いてみました
使う針はこれ
イブニング用毛鉤

オーナーのフロートリガーです
これはアジやメバル用の針ですが、形状はフライフックに似ていてアイが大きくて
あ…オイラは老眼ではありませんよ
イブニング用の毛鉤ですから視認性も考えて使用したハックルは
イブニング用毛鉤

白いコックハックル
とりあえず巻いていたのは
イブニング用毛鉤

久しぶりにバンチウイングに挑戦していたが、上手くいきませんね
長さ等バランスが上手くいきません

イブニング用毛鉤

次にクイルウイングにも挑戦してみたが…
こりゃ話にならんくらい駄作となりました
巻いてる最中にクイルはバラバラになるし

イブニング用毛鉤

やはりウイングの無いこのタイプが量産には適してますね


同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事画像
オレンジ
未使用だったタイイングツール
チヌ針で巻いた
リベンジ
毛鉤巻き
毛鉤巻き
同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事
 オレンジ (2014-09-19 23:43)
 未使用だったタイイングツール (2014-07-23 12:43)
 チヌ針で巻いた (2014-07-18 21:51)
 リベンジ (2014-07-17 22:11)
 毛鉤巻き (2014-07-16 22:11)
 毛鉤巻き (2014-07-02 23:09)

Posted byカリメロat09:18 Comments(4) 毛鉤巻き
この記事へのコメント
相変わらず綺麗にまきますね!

やはり白は視認性がイイですね

私も作らねば!!
Posted by brio at 2012年06月16日 14:42
brioさん
お褒め頂き恐縮です
よく行く地元河川は「白がいい」なんて言っていた人がいて白系ばかり巻いてたことがあります
Posted by カリメロ at 2012年06月16日 18:52
むふふふ・・・言い訳でっか?(大笑)。アイが大きいと、精神的に楽ですな(^^)。さあさあ、こちらへおいで>老眼軍団(^_^)v。
Posted by 専属運転酒 at 2012年06月17日 08:59
専属運転酒さん
明るい時ならミッジだって通せるからね
イブニングだって明かりさえありゃ
Posted by カリメロ at 2012年06月17日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ