2012年11月26日

カマキリの卵

昨日、庭木をしていたら…
カマキリの卵

カマキリの卵を発見
これは残しておこう
でも産んだ所が高いってのが気になる
今年は多いんだろうか


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
ブラックホットサンドメーカー
CGアニメで復活
ポチっとな
衣類用冷寒スプレー
釣行準備
宝物
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 機種変更しましたよ(笑) (2014-09-09 23:34)
 ブラックホットサンドメーカー (2014-09-09 23:21)
 CGアニメで復活 (2014-09-02 21:28)
 マジか!? (2014-08-10 15:21)
 ポチっとな (2014-08-09 13:03)
 衣類用冷寒スプレー (2014-08-04 21:11)

この記事へのコメント
そうか!多雪なのね今年。いいなぁ~庭木があるおうち、憧れですな。>わがやは、コンクリートだらけで庭がないぜよ(泣)。
Posted by 専属運転手 at 2012年11月26日 16:04
専属運転酒さん
カマキリの卵の位置は迷信かもしれませんけどね
庭いじりも大変っすよ
Posted by カリメロ at 2012年11月26日 19:38
カマキリの卵の話、結構信憑性高いみたいですよ。 最初暖冬予報でしたがエルニーニョが終わったとかで変わってきてるみたいですし。一昨日慌てて新しいスタッドレスにしました
Posted by Gの男 at 2012年11月26日 19:54
Gの男さん
見つけたのが一つだけなのでなんともねぇ〜
オイラもスタッドレスは5年目で山はあるけど信頼性は未知数そのまま来期履き潰すので買い換えの予定はありませんが
Posted by カリメロ at 2012年11月26日 20:03
みなさぁ~~~ん、タイヤ交換はお早めに!
安全第一ですよ~。
万が一のことを考えてくださいな。
Posted by 王妃 at 2012年11月26日 20:57
王妃様
購入は降ってブレーキチェックして判断します
基本的にアイスバーンならさほど変わらんから
要は運転の仕方ですわ(笑)
滑ると思ったら迷惑を気にせず超スロー走行
Posted by カリメロ at 2012年11月26日 21:03
私は昨シーズンは五年目のブリザックでしたかさすがブリザック、ちゃんと効きました。今回は予算の関係でファルケンにしました。どれだけ効くかな〜
Posted by Gの男 at 2012年11月26日 23:08
Gの男さん
ブリザックはっすね
ファルケンかぁ〜どうなんでしょうかね量販店モデルよりはだと思いたいですよね
Posted by カリメロ at 2012年11月27日 07:48
という事は、雪が多いのでしょうかね?
今日も寒いです(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年11月28日 08:22
がんじいさん
気の狂ったカマキリだと思いたいです(笑)
確かに今日は寒かった
Posted by カリメロ at 2012年11月28日 09:55
しつも~~ん!あのさ・・・坂道ののぼり坂でアイスバーン!エンジンふかすのはダメでしょうが・・・LOWでゆっくりとアクセルペダル踏めばいいのかな?そしてどうしてもカーブだとハンドル切るが??こわいっす('_')(T_T)('_')。おせぇ~~てくらはいな。
Posted by 専属運転酒 at 2012年11月28日 17:59
専属運転酒さん
>しつも〜〜ん!あのさ・・・坂道ののぼり坂でアイスバーン!エンジンふかすのはダメでしょうが・・・LOWでゆっくりとアクセルペダル踏めばいいのかな?
<始動時に登り坂でアイスバーンならドライブでゆっくりアクセル踏んでみて下さい

>そしてどうしてもカーブだとハンドル切るが??こわいっす('_')(T_T)('_')。おせぇ〜〜てくらはいな。
<カーブでは安心できるスピードまでスローダウンして曲がりませう(笑)

アイスバーンはこれでもかってくらい慎重に運転します
Posted by カリメロ at 2012年11月28日 20:32
ほほい!「これでもかってくらいに慎重に」!、ありがとさんでした。肝に銘じます<(_ _)>。
Posted by 専属運転酒 at 2012年11月29日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ