2013年10月01日

毛鉤巻き

禁漁初日…もう禁断症状が出てる人もいるのでは(笑)

解禁初日に使うであろう毛鉤を巻いた
それ反則とかテンカラでそれ使うの?とか言わんで下さい。
毛鉤巻き

エッグフライ
手頃な針が無かったので要らなくなったルアー用フックを使ってみました。

あまりに釣れすぎるから使用禁止の管釣りもあるようです管釣りで使う時はレギュレーションを確認せにゃいけませんね。

毛鉤巻き


とりあえず赤卵白眼とチャート卵赤眼を各2個巻いた
色々なバリエーションを巻いて見ようと思う


同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事画像
オレンジ
未使用だったタイイングツール
チヌ針で巻いた
リベンジ
毛鉤巻き
毛鉤巻き
同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事
 オレンジ (2014-09-19 23:43)
 未使用だったタイイングツール (2014-07-23 12:43)
 チヌ針で巻いた (2014-07-18 21:51)
 リベンジ (2014-07-17 22:11)
 毛鉤巻き (2014-07-16 22:11)
 毛鉤巻き (2014-07-02 23:09)

Posted byカリメロat22:26 Comments(4) 毛鉤巻き
この記事へのコメント
備えあれば憂いなし! さすがに早い気もしますが けど、冬場の管釣りでも効きそうですね。
では私もそろそろニンフを揃えましょうぞ
Posted by Gの男 at 2013年10月02日 23:16
Gの男さん
とりあえず神流川の虹鱒で試してみます
ニンフかぁ〜それも必要ですね
Posted by カリメロ at 2013年10月03日 04:10
それそれ!たまごちゃん♪

こんどさ、会ったときにちょうだいな(^^)

ためしてガッテン也!
Posted by 専属運転手 at 2013年10月03日 12:08
専属運転手さん
ルアー用フックだからアイがデカイので運転手さん向きかも(笑)
でも…TTCでは使用ですからね
第一回忘年会の時にお渡ししますが…品質は期待しないで下さい(笑)
Posted by カリメロ at 2013年10月03日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ