2018年05月03日

'18釣行記[7] 黒井第3(5/2)

1日はメーデーでした。某労働組合の執行委員なので参加してました。デモ行進終了直後に携帯が鳴る!誰じゃ?と思ったらK先輩である。
「予定なけりゃ明日海行かね?」
「午前中だけ渓流行こうと思ってただけだから大丈夫だと思うけど確認します」

そんな訳で急遽黒鯛釣りに行くことになった。

朝、息子さんを駅に送ってから我が家に迎えに来るそうなので少し遅い出発となり釣り開始は10時頃です。
18釣行記[7] 黒井第3(5/2)
場所はいつもの第3です。運よく先端が空いていた!
天気予報通りにはいかず南風が強く釣りにくいが我慢して釣る。釣れるのはアンディばかり(泣)
14時頃から曇りだし冷たい北西の風が吹き始めると半袖では辛くなり長袖に着替える。
アジが釣れた!アジならお土産になるのでキープし人数分は確保したいなと思っていたが後が続かない。
しかしドラマは突然訪れた!勢いよくウキが消し込み合わせると鱗海アートレータ1.2号が綺麗な弧を描く(笑)海草に巻かれるも慎重かつ大胆なやり取りの末上がってきたのは本命でした。ヤフオクで落札した竿がいい仕事してくれました!無事に入魂も完了です。
18釣行記[7] 黒井第3(5/2)
32cm (♀)
ゴールデンタイム突入か!と思ったが後が続かない。

何かおかしい?と何となく気分でウキ止めを50cm浅く動かした1投目に
18釣行記[7] 黒井第3(5/2)
31cm (♂)

まだ雰囲気はあるのだが、やはり後が続かずアジを追加して18時にコマセが尽きて納竿する。

18釣行記[7] 黒井第3(5/2)
Kさんから貰ったのを含め3匹のアジは実家に持って行く。今晩はアジの塩焼だそうだ。

因みに2匹の黒鯛は、某スーパーで捌いて貰う。自分でも出来ますけどゴミ処理が面倒くさいので昨年からお願いしている。まぁ素人が捌くより美味しく食べられるかと思います。

今晩は黒鯛の刺身をつまみに飲むかな(笑)




Posted byカリメロat11:22 Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ