2022年06月24日

ウェットウエーディング

梅雨なのになんでこんなに暑いの?
長野県は涼しいとか思わないで下さいね!

明日は標高1000m越え(多分ね)の場所で釣りする予定なんですが、明日も暑くなる予報なので今季初のウェットウエーディングをする予定で帰宅後に物置からゲーターとウエーディングシューズを出して車載した!
念のためブーツタイプのウエダーは車載したままですけどね
因みにウエーディングシューズですが、昨年お蔵入りして捨てたと思っていたやつがケースに入っていた!フェルトは残っているが見た目は(泣)
捨てるつもりで最後に使うか?でも新たなシューズも履いて試したい

何故?

サイズが微妙なんです!リトプレのUS9なんですが26~27cm用なんです
履いている靴サイズだとUS10(27~28cm)ってことになるが、厚手の靴下を履いた状態で店で履いてみるとUS9でもかなり余裕がありUS10だとかなりブカブカに感じて数年前にUS9を買ったんです!(密林で特価だったから)
とりあえず明日は先ずゲーターでリトプレを履いてみて履き心地を確認したいと思う
めっちゃキツいと感じたら履き替える予定です

因みに、リトプレのUS9ですが新品(密林購入品)と中古品(ヤフオク購入品)の2足ある(笑)勿論、試し履きは昨年買った中古品です!
歩くのも困難な位にキツいと感じたら新品は手離すことになるかな?

明日はのんびり現地に8時集合だ!

地元漁協は鮎の解禁日です

渓流は閑古鳥ならいいが、先行車があったら泣きたくなるね!
先行車は無いけど先行者の形跡がある位ならいいのですが?(鮎やる前に渓流やる強者もいますからね!)

どーせ夜明け前には目覚めてしまうので、別の場所で少しばかり遊んでから集合場所に行くのもアリ?(笑)




このブログを書いている時に、チャイムが鳴った!何も頼んだ覚えは無い!

誰だ!

地元ソフトの会計係が仕事で遅れるからと言って明日の会議(19時~)の飲み物持ってきた!
(だからイブニングまで釣りできないの)

500mlのお茶12本
我が家の冷蔵庫には入らない(泣)

クーラーボックスで冷やすことにするが、既に飲んでしまっていて今から板氷を買いに行けない(泣)

早朝に24時間ビックに行って板氷と釣行時に食べる昼飯(おにぎり)買ってから一旦帰宅して釣りに行くことになったので、早朝の釣りは出来なくなった!



Posted byカリメロat20:11 Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ