2023年10月28日

’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)

初めて佐久漁協の冬季釣り場に行ってみた!
事前に下調べをしての釣りだったのだが、ちょっと色々ありました(泣)

嫁さんを某所に送り、先ずは釣券を買いに
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
最寄りのコンビニに行った
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
そして振出竿専用区間である「魚とよ」前の駐車スペースに到着し準備する!テンカラは毛鉤釣りだが振出竿なので振出竿専用区間での釣りとなるのは事前調査済みである!
準備をしていると中州からルアーロッドを持った人が戻ってきた!「えっ?」である
準備を終えて
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
ここを渡って中州の先の対岸に行くと
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
こんな感じの流れです
今回使った竿は
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
天空テンカラスペシャルSE39です
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
釣りを開始します
いつもなら水温を測るのですが、ベストを変えた時に温度計を忘れてしまった(泣)
DRYで流しても面白そうな流れなんだけど時期的なこともあり水面下を狙って沈むオーソドックスな毛鉤で釣るが手前の流れでは無反応で対岸の極が良さげな流れに見えるので立ち込んで釣りながら対岸を狙うことにしたが水深は膝上位なんだけど川底が滑り易くて大変でした(泣)
全く反応が無いので釣り下ります
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
こんな看板がありました!
フリー区間も少し釣りしてみましたが無反応でした!
因みに中州まで歩いて釣りしていたのはオイラだけのようです
フリー区間からまた釣り上がってみましたが、無反応なので魚とよ前に戻りました
餌釣り師が数名います
餌釣り師の下流で釣りしていたらタイミングが悪く餌師の流し終わりの仕掛けとオイラの仕掛けがクロスした!「すいません」と一声掛けたのだが

「毛鉤釣りは下流のルアーフライ区間でやれ!」と言われた!
テンカラは振出竿だから振出竿専用区間だと確認していると告げたが
「そんなの聞いたことねぇ」と言う

わからないので釣具店で確認しました!と告げたが
「振出竿での毛鉤釣りが可能なら振出竿でルアーやってもいいんだな(笑)」と言う
終いには「漁協の役員じゃないから知らないからやりたきゃやりなよ!」

トラブルを避けるため釣り下りましたが、気分悪いので
’23釣行記[17]佐久漁協 冬季釣り場(10/28)
納竿した!
振出竿専用区間であって「餌釣り専用区間」では無いんですけどね!だから確認までして来ているのに
多分佐久漁協には二度と来ないでしょう!もし来るなら餌師の近くでは釣りしないかルアーフライ専用区間でルアーかフライをやります!
いゃ~迷ったけどシーズン券買わなくて良かったわ(笑)

とりあえず時間潰しでJSY佐久店にいって、カメ仙人さんに状況を伝えて、くるまやで昼飯食べてから100均巡りで毛鉤マテリアルを購入していたら嫁さんからお迎え連絡がきたので迎えに行って帰宅しました!

釣れなくても釣りが出来るだけで楽しめたはずが、あの3人の爺様のせいで(泣)
納竿して歩いていた時に声を掛けてくれた人も「人がいる所では釣りたく無い!遊べればいいだけだから(笑)」と言っていたのはオイラより年上の女性釣り師でしたけどね!




Posted byカリメロat19:35 Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ