2017年02月05日

'17釣行記[1] 犀川殖産漁協(2/4)

初釣りはここ数年定番となった犀川殖産ですが近年稀に見る遅い始動となった。
釣友のさか天さんとの初釣りも恒例行事になりつつあります。今回もさか天さんに迎えに来て貰うことになっていたが今日は嫁が東京で仕事があり始発の新幹線に乗るので5時に起きて上田駅まで送り急いで帰宅して風呂に入ってから道具の準備をする。久し振りの釣りなので何が何処にあるやらわからずで大変でしたが必要な物の準備は完了したのでマロンに餌をやりオイラも朝食を食べる。
お迎えの時間は8時なので外で一服しながら待っているとさか天さんから「今起きたから遅れる」とのメールが!ならばとマロンの散歩に出かけた。
散歩を終え少しするとさか天さんが到着し出発する。最短ルートでは行かずにのんびりとドライブしながら新町の清水電器に寄りさか天さんは予備餌のミミズを購入する。とりあえずさか天さんが餌取りするのでさぎり荘前に行きクロカワ虫を探すが手頃なサイズが少なく時間を要した。ここは昨年テンカラで訪れたポイントで運良く?誰も居なかったので、ここで釣ることにした。
前回と同じなら岸際に居るはずだと思って餌を流すが反応が無い。かなり減水しているのと透け透けなので浅いポイントでは釣れる気がしない。餌は筋子とぶどう虫をローテーションしながらかなり立ち込んで釣ってみたけど無反応である。12時を過ぎた所で昼飯休憩となる。
昼飯は新規開拓もしたかったが無難にあさひやでカレー大盛です。胃袋も満たしたので午後の釣り場を何処にするかと思っていたら運良く?川口橋に誰も居なかったので釣ることにした。
準備してポイントに着くが減水と透け透けなのが重なり今までのイメージと違う。なんだか釣れる気がしないのです(泣)そんな気持ちで釣りしてても釣れる訳がありません。本流釣りは釣り下りが基本らしいが釣り上がりながら上流のポイントに到着する。見た目は雰囲気抜群で粘ってみたが無反応(泣)日陰で寒いので陽当たりの良い入渓場所まで戻り釣るが反応無しで16時に心が折れて納竿となる。
初釣りが『ボ』ってのも久し振りかな?餌釣りなら釣れると思っていただけにショックである。
餌もかなり余ってますので近いうちにリベンジしたいと思います。



Posted byカリメロat22:28 Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 大減水にクリアウォーターですか。川も冬枯れですね?
Posted by Gの男 at 2017年02月06日 07:33
Gの男様(^^)
餌釣りだから釣れると余裕かましていたらしっぺ返し食らいました(泣)
まぁ釣りが出来ただけで幸せかな?
Posted by カリメロカリメロ at 2017年02月06日 13:06
おつかれさまでした、連休リベンジですね。もしくは筋子おにぎりに・・・・
Posted by 坊主A at 2017年02月10日 07:01
坊主A様(^^)
食ったら数日間はお腹下しますよ(笑)
今週末は何処かにドライブかな?雪が降ったら家で寝てます。
Posted by カリメロカリメロ at 2017年02月11日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ