2019年09月28日

'19釣行記[9]上小漁協の渓(9/28)

前夜はちょいと遅い暑気払いがあり、早朝の釣りは無理かなと思っていたが、二次会も無く珍しく早めの帰宅でした。
朝の目覚めも良く釣りに行くことにした。6時すぎに出発し毎度ながらの大布施橋へ。遅い到着だが今回は先行車無し!準備して入渓が7時頃でした。
今回使用した竿は、これまた久々のLLH36です。
月曜日に無反応だった区間は、やはり無反応でしたが、その先のプールでは数匹の魚影を確認できたものの毛鉤には無反応でした。一時間程は無反応でしたが
19釣行記[9]上小漁協の渓(9/28)
このポイントで対岸ボサの際を流すと一発です!

しかし、痛恨の合わせミス(泣)フックに触った感触がある!しつこく流すも二度目はありません。
このポイントを諦めて前方を視ると
19釣行記[9]上小漁協の渓(9/28)
こんなポイントです。数投目でバシャっと出ました(笑)慎重にやり取りしてネットイン!
8寸程の岩魚です(笑)
この1匹でかなり満足してます。

流石に同じ場所で二匹目はありません。

似たようなポイントを中心に狙いを絞り釣り上がるが、その後は無反応でした。
そして、以前釣果のあったお気に入りポイントでは慎重にキャストすると一発でした!
しかし、またも痛恨の合わせミス!魚に触った感触は無かったので大丈夫と思ったら…………

なんと合わせ切れしてました(泣)

同じ毛鉤を結び再度キャストしましたが二度目があるはずもなく

その後退渓点まで無反応で納竿となる。

明日の朝が今季ラストかなぁ~?

Posted byカリメロat15:55 Comments(4)
お疲れさまです。すごい釣行ラッシュですね。明日もですか。イワナ良型、でした。
こちらも明日朝、締めに行きたいところですが天気次第ですかね。
Posted by Gの男 at 2019年09月28日 20:24
Gの男様(^^)
地の利をいかしての畳み掛けであります。この行動力が最盛期にあれば(笑)

明日の天気はどうなるのかね?今日も午後は雨予報でしたが降らなかったが気になります。朝の時点で雨なら中止です。
Posted by カリメロカリメロ at 2019年09月28日 20:30
すごいラストスパートですね。早いところニューロッドの入魂式を済ませたいですね。
Posted by 坊主A at 2019年09月29日 09:55
坊主A様(^^)
何でも間際になると焦って動きだします(笑)
あの竿は今季出番無しです!
Posted by カリメロカリメロ at 2019年09月29日 10:58