2020年05月28日

隼天(はやて)

残業を終えて最寄りのファミマに寄った。
何故か引き寄せられるかのように酒の棚を見に行った。
見たこと無いウイスキーがあった。かなり迷いながらも見た目で手に取ってしまった(笑)
価格は980円+税なので許容範囲か?
隼天(はやて)
一応国産です。ラベルだけ見ると高級に見えませんか?(笑)
隼天(はやて)
水源良し!ワイン工場で作ってるのね。
こりゃ飲むの楽しみです。

今晩の晩酌で
隼天(はやて)
グレンフェディク12年が終わってしまった(泣)
スッキリとして飲みやすかっただけに減りも早かった。
やはりバーボンの方が減りは少しだけ遅くなるかな?買うならアーリタイムスかフォアローゼスあたりが無難かな?

因みに今は閉店した行きつけのスナックでは鏡月をボトルで入れるとひどい時だと2人で3本も空いてしまうことがあり、ウイスキーを飲むようになりフォアローゼス(黒)をボトルキープして飲んでました。これだと一回でボトルが空くことは無くなりました。
まぁ付いたお姉さんが飲まないってのもあり無駄が無いってのもあるか(笑)





Posted byカリメロat20:52 Comments(11)
この記事へのコメント
アルプスワインさんで作っているウィスキーなんですね!
初めて知りました♪

私もバーボンは好きです♪
今は、泡盛にハマってますが(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年05月29日 08:09
グレンフィデック、確か世界で一番売れているシングルモルトだったような。夏になるとウイスキーのハイボール飲みたくなりますね。私は余裕があれば、ラフロイグのようなとっても癖の強いので作ります。ヨードチンキみたいです。
Posted by 坊主A at 2020年05月29日 08:42
がんじい様(^^)
ブログUPしていた泡盛ですね!
オイラは好んでは飲みませんが(笑)飲んだ記憶も数回かな?
Posted by カリメロカリメロ at 2020年05月29日 12:12
坊主A様(^^)
ヨードチンキった久々に聞いたような(笑)
見掛けたら試しに買ってみるかな?
Posted by カリメロカリメロ at 2020年05月29日 12:15
あれはもう終わっちゃったので、
違うのを買いました(笑)

私は沖縄旅行で初めて飲んで、
それからハマっちゃいました♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年05月29日 12:52
がんじい様(^^)
そうでしたか!
お口に合ったんですね(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2020年05月30日 20:33
ウイスキー、買い出すと奥が深くてハマりますよね。グランフェディク、飲んだことないので興味ありです。以前、からふるさんの持ってきてくれたイチローズモルトのミズナラ、が美味しかったので評判の良いシーバスのミズナラをポチりました。開けるのがもったいなくてまだ保管中です。
Posted by Gの男 at 2020年06月02日 23:47
Aさん、やはりピートの強いウイスキーと教わったアードベック試してみたいのですがお値段が良くて踏み切れません。何でもコールタールの香りがするとか。
Posted by Gの男 at 2020年06月03日 00:26
Gの男様(^^)
高価な酒は開封するのに躊躇しますね!
Posted by カリメロカリメロ at 2020年06月03日 04:24
カリメロさん、初めからボトル買いはお勧めしません。絶対持て余します。Gさん、アードベックとはまた通な選択を、ちなみに旧ボトル(?)の方がスモーキーらしいです。アイラモルトならば、上品なラガーウリンがお勧め。これでも十分個性的ですよ。鹿島あれば持参したいです。
Posted by 坊主A at 2020年06月06日 07:18
坊主A様(^^)
多分、店に行っても忘れて飲み慣れた物に手がのびると思います。
よほど種類が豊富な店に行かないと巡り会えない物なんでしょうけど!
Posted by カリメロカリメロ at 2020年06月06日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ