2021年04月04日

フレアのタイヤ交換

昨夜の天気予報だと9時から雨だったので釣りは無理かなと思っていた
朝起きて外に行くと曇天で無風である!
予報を確認すると12時から雨に変わっていた
ならば午前中だけ釣りに行くか?と思ったけど、当初の予定どおり先ずは嫁さんの車のタイヤ交換をすることにした
昨日岡谷に行ったので念のためタイヤは交換せずにいたんですが、この陽気ですし夜中のドライブでは無いので必要ありませんでした
【準備】
フレアのタイヤ交換
車載のジャッキ&工具
物置から十字レンチ&輪止め&鉄パイプ

鉄パイプはナットが硬い時と腰への負担低減で使いますが、今回は出番無しでした(笑)
フレアのタイヤ交換
物置からタイヤを出す
因みにこの物置、タイヤ以外は殆どがオイラの釣具です(笑)
フレアのタイヤ交換
袋から出して確認
昨年フロントに履いていたタイヤをリアに履く

【作業開始】
フレアのタイヤ交換
フレアのタイヤ交換
ジャッキUPして
フレアのタイヤ交換
外して
フレアのタイヤ交換
取り付ける
リアに付けた輪止めをここに移動して、あと3本同じ作業の切り返し
準備から終了まで約1時間で終わりました

買い物行く時に給油して空気圧チェックすれば完了ですが、稀に空気圧チェッカーが壊れていて使えない時があるんだよね(泣)
まぁ見た目は大丈夫そうですけど!

物置を開けたついでに車載してある非透湿のウエダーを透湿ウエダーに入れ替えた
結露するけど非透湿の方が素材が厚く防寒にもなるので解禁から使っているが、そろそろ快適さを重視した方がいいかなと(笑)
これから行ったら釣り可能かもしれないけど、雨降る前にマロンの散歩も済ませたいので釣りは来週末です



Posted byカリメロat07:30 Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
私は来週でも替えようと思ってます。

松本はずっと我慢してた雨、
試合が始まったら(14時)、振り出しました(苦笑)
試合勝ったから、許します!(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年04月05日 10:10
がんじい様(^^)
寒の戻りで雪が降らないことを祈るばかりです
雨の中で観戦お疲れ様です。上田は雨が降りだしたのは3時過ぎだったかな?
Posted by カリメロカリメロ at 2021年04月05日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ