2021年08月19日

えっちとすけべ

テンカラ竿の話です!決してひわいな内容ではありません(笑)
シマノの旧渓峰テンカラなんですが
LLHを「えっち」
LLSを「すけべ」
と呼んだりする!
だからブログを書く時も、使ったときは「えっちな36」とか書いたりします(笑)
因みにオイラはえっちな36と33を所有しているが、基本的に硬い竿が好きなのですけべは持っていない
ヤフオクで
えっちとすけべ
すけべの33が出品されていて今日が落札期限なんです!
実はEXPERT清流を入札する前に発見しちゃって入札していたんです!
昨日まではオイラが最高入札者だったんです

でも運よくEXPERT清流を落札できたので、要らないかなと!誰か入札してくれないかな?と思っていたら昨日の時点で5600だったんですが、オイラの入札額は8000なので直ぐに上回ることは無いかな?と思っていたら8100で今朝入札した人がいた!かなりの美品みたいなので、この金額で落札できたらマジでラッキーだと思いますけどね
持っていて損は無い竿なだけに迷いますね
残り数時間なんですが、諭吉位までなら入札しちゃおうか?こういう駆け引きが楽しいのもオークションならではですね(笑)

36だったら撤退なんですが、地元渓で使用頻度が多い33なので迷います!




Posted byカリメロat19:52 Comments(2)
この記事へのコメント
所有しているのは全てHな方ですが使い易いのはSな方ですね。柔らかめなのは渓流でまかなっちゃってるので残念ながら今手元にはないです。
昨日、仕事で長和町に行ってきました。依田川、大門川は水量が高いですが濁りは収まってました。TK川はR254からみる限りまだ濁りが出てました。
※アルファベット部分を平仮名にすると入力規制が掛かってしまいますね
Posted by Gの男 at 2021年08月20日 06:44
Gの男様(^^)
確かにあの調子は渓流で賄えますね!結局入札には参加せず8350で落札されました
TKの濁りは工事の影響かなと思います。工事場所の上流であれば釣り可能だと思うのですが行ってみないとわかりません
入力制限かかりますか(泣)
何か禁止ワードなんでしょうね!
Posted by カリメロカリメロ at 2021年08月20日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ