2021年08月21日

増水のため断念

4時に目覚めて釣りに行くか迷う
夜中に少し雨が降っていたのと前日の天気予報もいまいちだったから
とりあえず天気予報を確認すると昼過ぎから雨予報に変わっていたので午前中は釣りが可能かな?と思って5時半に出発した
家を出て直ぐに忘れ物に気づいて戻る
増水のため断念
巻いた毛鉤を部屋に置いたままでした(泣)
ベストから毛鉤ケースを出して部屋に行きケースに納めて再度出発する
最寄りのコンビニで朝飯のおにぎりを買い店を出ると雨が降っている!まぁ釣りに支障がある降りでは無く気持ちいいレベルでしたので、そのまま武石に向かう
今回は下流は見切り、毎度お馴染みの大布施に向かうが、運転しながら武石新橋を渡る時に川を見ると濁りは無いが、かなり増水している!
大布施に到着すると、平水の倍は言い過ぎかもしれないが増水している(泣)釣りはなんとか可能なレベルでしたがドライで流せるようなポイントは皆無で、こんな時は流れの緩い場所へ沈めて流すと思わぬ釣果に巡り会うこともあるんですが、このポイントは片側通行で釣ることが出来ないので川を渡りながら釣り上がる必要があるのですが、水量も多く流れも早いので危険と判断し釣りを諦めた
年券待ってる地元渓ならではの判断で遠征先で入漁券を購入済みだったら、釣り可能な場所を探して徘徊して釣りしていると思う

多分明日も状況はさほど変わらないと思うので来週末に期待したいと思う



Posted byカリメロat08:21 Comments(2)
この記事へのコメント
今は水量は戻った感じはしますが、どうなんですかね?

14日に松本に向かう最中、
川を見ながら行きました。
凄い増水してたのと、三才山通行止めにならないよな?
と思いながら、行きました(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年08月21日 08:31
がんじい様(^^)
釣りに支障があるだけで釣りをしない人が見ると特に気になるレベルでは無いと思いますが、通常よりは増水しています。
こんな時に思わぬ水辺の事故が多くなるので注意が必要です!
Posted by カリメロカリメロ at 2021年08月21日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ