2023年07月22日

'23釣行記[8]上小漁協の渓(7/22)

釣りに行こうすると前日までに雨が降り増水&濁りだったり天候が悪かったり、予定があって釣りに行けない時は釣り日和っていうことが続き5/20の海釣り以降は釣りに行けなかったんですが、やっと釣りに行くことができた!
夜明け前の4時頃に出発し何処へ行こうか?と運転しながら迷います。そーいや上野村にS木さんと軍団長が泊まりで来ているから挨拶がてらドライブしようか?と思ったが、遅くとも昼までには帰宅したいので毎度ながらの武石に行くことにした
前回(5/13)と同じ場所で釣ることにして準備を始めたのだが忘れ物が多い!
色々なツールを付けてあるランヤードが見当たらない(泣)これには使用済みの毛鉤を入れたパッチも付いている!クリッパーが無いのは毛鉤交換時に困る。とりあえずコンパクトなハサミがあったので、それで代用する
とりあえず準備を終えてポイントに到着し竿に仕掛を結ぼうかと思ったら、使用予定だった仕掛をベストに入れ忘れていた!実は暑さ対策でメッシュのベストに変えたんだが、小物を含め色々と袋に入れておいて車載したのだが、それを全てベストに入れ忘れたのだ(泣)
とりあえずメッシュのベストにも仕掛は入っていたので、その中から長さの合う物を選んで使うことにする。
23釣行記[8]上小漁協の渓(7/22)
竿は渓流テンカラで毛鉤オレンジポストの黒いパラシュートです
23釣行記[8]上小漁協の渓(7/22)
準備にもたつき家を出発して既に1時間半が経過していた!
23釣行記[8]上小漁協の渓(7/22)
水温は16.6℃でした!
かなり水量は多く流れがキツいです
夏場の定番ゲーターなので足元は冷たく快適です!立ち込む場所によっては膝下くらいまでは絶えず濡れていることになるが、長時間でなければ問題ありません
入渓して直ぐのポイントで「バシャッ」と出たのですがフッキングせず、少し間をおく等してみたが2度目は無かったので、その先のポイントをやろうと一歩前に出ようとしたら滑って体勢がくずれ、なんとか体勢を立て直そうとするが転んでしまった!釣りを開始して10分足らずで全身びしょ濡れです(泣)
気持ちを落ち着かせようと煙草を吸おうとしたら買ってまだ1本しか吸ってないのにほとんどが濡れている!なんとか吸えそうなやつを探して火を着けようとしたかライターが濡れて火が着かない(泣)
全身びしょ濡れでテンション下がった状態で釣り続けますが、ここぞって場所で反応がありません!やはり魚影が少ないのか?それともドライだからなのか?
沈めたら釣れるのか?でも毛鉤交換が面倒なのでそのまま釣り上がります!
とあるポイントでまた「バシャッ」と出たのですがフッキングせず(泣)やはり2度目はありません

そうこうしていると車を停めている橋までたどり着いてしまい、ずぶ濡れで気分も乗らず
23釣行記[8]上小漁協の渓(7/22)
納竿しました!
また坊主でまだ今年渓魚釣ってませんが、反応が2回あったので次は釣れるでしょう

帰宅して忘れ物を再確認して次回の釣行の準備もしておきました








Posted byカリメロat14:40 Comments(4)
この記事へのコメント
カリメロさん。災難でしたね。大事にならずに済んでまずは何より。
今の時期の猛暑だと水に浸かって仕舞いたくなりますね。
Posted by Gの男 at 2023年07月22日 22:27
Gの男様(^-^)
転んだ先が深くても又下くらいの水深だったのですがウエダーだったら危なかったかも?
Posted by カリメロカリメロ at 2023年07月23日 03:07
カリメロさんベストの衣替え、あるあるですね。
金、土にM社長と団長と上野村に、団長のリハビリ釣行です。
まだまだ本格渓流は無理そうですが、ふれあい館下なら釣りになりました、鹿島は月末で仕事が忙しく無理かもと行ってました。
Posted by S木弟 at 2023年07月23日 09:07
S木弟様(^-^)
ベストの入れ替え時って必ず何か忘れます(泣)
M社長さんも一緒だったのですね!ふれあい館前ならリハビリには最適ですね(笑)
鹿島が無理っぽいのは残念です!
Posted by カリメロカリメロ at 2023年07月23日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ