2024年04月16日

上田城跡公園

期間が延長された上田城跡千本桜祭り最終日の早朝に花見を兼ねたマロンの散歩に行ってきました
球場前の駐車場に着いたらまだ数台しか停まってませんでした!まぁ夜が明けたばかりの5時すぎならそうでしょう(笑)
とりあえず櫓門を目指して散歩しますが西櫓の所でだんご山に入って一周します
だんご山を出て真田神社の脇を通り久々に通りましたが
上田城跡公園
こんなのあったっけ?
上田城跡公園
上田城跡公園
西櫓に登ってみた
西櫓から見た広場は
上田城跡公園
ヤマザクラは散ってますがソメイヨシノは満開です
上田城跡公園
西櫓からの城内はこんな感じです
西櫓を降りて真田神社に参拝します
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
参拝しようと思ったら
上田城跡公園
上田城跡公園
何だこれ?手をかざすと後方から鈴の音が鳴ります!これには驚いたわ
参拝を終えて櫓門に
上田城跡公園
やはり枝垂れ桜はかなり散ってました!
櫓門全体を撮影するが
上田城跡公園
レフ板をセットしながらフィギュアの撮影している人がいて驚いた(笑)
とりあえずはお掘を一周します
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
上田城跡公園
高遠城址とは違ってお掘があると趣が違っていいですね
一周したので西櫓の所から階段を降りて広場に行ってみた
上田城跡公園
上田城跡公園
スケボーとバスケが出来る所があるとは知りませんでした
上田城跡公園
上田城跡公園
広場から城跡を背景に桜を撮影してみました
上田城跡公園
広場の枝垂れ桜は綺麗に咲いていたので
上田城跡公園
マロンを撮影してみました(笑)
上田城跡公園
上田城跡公園
けやき並木を歩いて、思い出の東庭球場横に出ると誰か知り合いに会うかな?と思ってましたが、まだ時間が早いのか誰もテニスをしていませんでした
そのままお掘を再度半周して駐車場に戻ると来た時とは違って6割程度駐車してあったので混雑回避で早朝に来る人が多いんだなと思いました

GW前後に寒冷地へドライブすることがあれば遅く咲く場所もあるでしょうが、春の花見は終わりかな?



Posted byカリメロat07:45 Comments(2)
この記事へのコメント
城址公園、行きましたか♪
今が満開ですね!
さすが5時だと、人少ないでしょうね?(笑)

真田神社の鈴の音、センサーなんですよね♪
私も去年、知りましたが(苦笑)

マロンちゃんの表情、まあまあですかね♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月16日 07:59
がんじい様(^_^)
早朝に行くとランニングしている人のが多いです!
マロンは最近笑ってくれないので毎回こんな表情ばかりです
Posted by カリメロカリメロ at 2024年04月16日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ