2012年06月05日

渓流釣行[10]in石徹白フィッシャーズボリデー2日目

4時半にJINさんのアラームで目覚めるが、釣欲よりも眠気が勝り二度寝JINさんは5時頃にしたようです
朝食時間に合わせて戻って来られたので話を聞くと1匹と渋かったようです
7時半から朝食を食べ8時過ぎに会場へ向かいました
Gの男さんは、用事があるらしくご帰宅されました
今日も9時から各種講習会があり飛び入り参加もとの話でしたが、参加せず、M島さんと昨日入った場所にリベンジに行きました
オイラは堰堤の上から釣り始めます結んだ毛鉤はこちら
渓流釣行[10]in石徹白フィッシャーズボリデー2日目

で、ここぞってポイントに投入すると一発で
渓流釣行[10]in石徹白フィッシャーズボリデー2日目

良型の岩魚が釣れましたよく見ると別の毛鉤が刺さってますバーブ付なので外れない
ピンクのエアロドライ仕様の毛鉤でした

その後上流へ釣り上がりましたが、浅瀬ばかりでポイントが少ないので一度退渓し道添いに戻るとこんな看板がありました
渓流釣行[10]in石徹白フィッシャーズボリデー2日目

地元渓でもこんな試みしてみませんか?
M島さんが入った場所に入ろうとしたら下流でフライの講習会をやっていたようで間近まで迫ってきています
再度同じ場所に入りライズしていたポイントに投入すると
渓流釣行[10]in石徹白フィッシャーズボリデー2日目

釣れましたが…スレでした
退渓して下流から再度入渓しましたが、反応はするがフッキングせず
お昼になりましたので会場に戻りましたが、食べたい物がなく、唐揚げを2本購入し食べる
M島さんから団子を1本頂き食べる
軍団長から唐揚げを1本頂き食べる
ジャンクフードのみの昼食となりました
しばし休んでいるとずぶ濡れになって帰ってきたお二人が…どうやら局地的にが降ってるみたいです
当初2時から撤収作業の予定でしたが、少し早めに始めて閉会式の始まり
抽選会が行われオイラはフランクフルト&タオルのセットを頂きました後になるにつれ商品が良くなっていく
最後商品は2万円のランディングネットで全員参加でしたが…
楽しい2日間も終わりです
軍団長達はイブニングを別渓で楽しむらしくここでお別れとなりました
3時半頃に上田に向けて帰路は時間を優先して高速を使いました
しかぁ〜し、オイラのナビはデーターが古いので高山西までしかありません勿論そこで下りろと…次までするか迷ったけど安全策でナビの指示に従う
見知らぬ土地へ行く時は事前に最新の地図をチェックしないとダメですね
に寄りながら安房峠を無事に通過し、松本に着いたのが7時頃でルート上には上州屋があるので寄るつもりでいたのだが…寝ぼけていたのか通過してしまう
そしてTSUTAYAに寄りミスチルのCDを再購入この時にいらぬ情報を入手してしまう
実はDVD付初回限定版があったらしいのです
知っていたら発売して直ぐに買いに走りましたよ
そして恐る恐るCDを挿入問題なし
コピーしながら三才山に向けてしているとトンネル手前で給油ランプが点灯一度も給油してないから覚悟してましたよ自宅までは約30km…問題なしだね
タンクが40リットルで燃費わ12kmで計算すると…余裕綽々なはずだ
まぁ何事もなく帰宅できました
走行距離は420kmでした

石徹白フィッシャーズボリデーは初めて参加させてもらいました。例年だと黒鯛釣りに夢中になり脳内は黒鯛一色になっているのですが…
初参加の感想ですが、釣りもさることながら仲間との交流がメインのイベントかな?でもブログ等でなんとなく「もしやこの人は…」って方が沢山いましたが、なにせシャイで人見知りのオイラですから話かけることも出来ず残念無念であります
来年も開催するようですので可能な限り参加したいと思います

帰宅後のサプライズとして、オイラが留守するので嫁さんも実家へ泊まりに行って友達と会っていたのですが、義母が夕食用にと濱丑のうなぎ弁当を予約しておいてくれたらしく、久しぶりに美味しいうなぎを食べました勿論しながらね


次回は今月末に神流川本谷釣り場で開催される「石垣テンカラ講習会」に参加します

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

この記事へのコメント
おつかれさまでした、私も行きたかったです。

鬼師匠さんのブログに出ている誰かさんが、あまりにも悪党顔でとても怖いっす!(冗談ですよ)
Posted by 坊主A at 2012年06月05日 08:29
坊主Aさん
>おつかれさまでした、私も行きたかったです。
Aさんがいなくてオイラ悲しかったさでも来ていたらBBQの肉があと2パックは必要でした

>
>鬼師匠さんのブログに出ている誰かさんが、あまりにも悪党顔でとても怖いっす!(冗談ですよ)

悪党顔って誰のことだべ?オイラも軍団ブースの画像に登場してましたが…
Posted by カリメロ at 2012年06月05日 13:20
ありがとうございました、みなさんにも紹介していただき、楽しい2日間を過ごさせていただきました、また次にお会いするのを楽しみにしています、これからも宜しくお願いいたします。なお私が家についたのは10時ごろでした。我が家の黒猫の名を借りて,じじ、としました。0矢より
Posted by じじ at 2012年06月05日 22:46
おつかれさまでした~


>オイラはフランクフルト&タオルのセットを頂きました
わははは~
おいらも同じの貰いやした
ネットは欲しかったなぁ~
Posted by yo-zo at 2012年06月05日 22:49
じじさん初コメ有難うございます

オイラが音頭とって早めに釣行計画させてもらいます
Posted by カリメロ at 2012年06月05日 22:58
yo-zoさんはじめましてでよろしかったでしょうか?
鬼組の方々はブログの画像で見たことがありますが、誰が誰なのかわからずシャイで人見知りのオイラは積極的に話に行くことも出来ませんで
まさか同じ景品を貰っていたとは…それはもうブラザーですな
こんなブログですが、宜しくです
Posted by カリメロ at 2012年06月05日 23:05
カリメロさん、遠路(しかも往路は下道・・)お疲れ様でした。
FHの石徹白はアングラーが多く、プレッシャーが半端でないですが、
二日目もしっかりいいイワナゲットしてますね。普段の人が少ないときに
行ってみたい川ですね。 
 私も帰り道しっかり雨に降られました。まっすぐ帰るのはもったいなかったので
ちょっと石徹白源流の大杉を見に行って小一時間ほどロスったのが失敗でした。
ちょうど大杉の木を見た帰りにずぶ濡れになるお二人と行き会いました。
石徹白源流部、なかなかいい感じの渓流でしたよ。人もそれなりに居ましたが。
お茶テンさんのところのレポートは今しばらくお待ちくださいませ。
Posted by Gの男 at 2012年06月06日 00:28
Gの男さん
寄り道していたのですね バイクでは災難
初の石徹白でしたが、C&Rだからオイラでも釣れたのですそれだけ魚影は濃いって証しでしょう
お茶テンさんとこへのUPは賞味期限が切れる前に
Posted by カリメロ at 2012年06月06日 00:39
みなさんお疲れ様でしたあ。
どうも、賞味期限の切れたお茶テンです。(意味不明)
いいないいな。みんな行ったんだね。
お天気心配してましたよ。
東京は雨は降らずに、どんよりでしたけどね。
イトシロは憧れの地ですが、
日帰りテンカラマンには夢のまた夢であります。
それではまた!
Posted by お茶テン at 2012年06月06日 10:56
お茶テンさん
確かにそちらから日帰り弾丸ツアーは罰ゲーム
オイラも初めて行きましたが、上田からでも遠いと感じました
Posted by カリメロ at 2012年06月06日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ