2012年06月30日

渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

倉上さん主催の石垣尚男氏(テンカラ大王)のレベルラインテンカラ講習会に参加しておりやす
昨年は木曽の開田高原でしたが、今年は群馬県上野村の神流川です
初日は本谷毛鉤専用区を貸し切っての開催です
ちなみにオイラは講習会費用をケチりまして見学での参加でございますですから直接の指導は無く、講習の様子を遠目で見てました
本谷毛鉤専用区はエリアが7区間に別れています。通常は1日7人限定でAmは何処に入るか決めて、その区間は手付かずのまま釣ることができます勿論これは7人いた場合の話ですPmはフリーとなります
今回は1〜3区間までは1日を通して講習者専用として、不参加者は4〜7区間での釣りとなります
とりあえずは講習会を高みの見物まずはテンカラ大王によるデモンストレーションです
渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

ダムからの放水で濁っていて今週は閉鎖していたらしいのでのコンディションはだとの話でしたが…まだ濁ってます
それでもなんとか出してました
デモンストレーションが終了したのでオイラも釣りすることにしました

Gの男さんと一緒に)17番のプレートがある所(6か7区)から入渓しました
今回は3号のレベルライン4mに0.8のハリスを1ヒロで毛鉤は…勿論エルクヘアカディス

直ぐにGの男さんが山女魚をゲット毛鉤はごく普通のテンカラ毛鉤だったかな?ドライでは無かったはず

オイラはエルカディのまま釣っていると…
渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

いきなり釣れちゃいました尺山女魚天然ではなく放流物のようですが鰭は再生してました
渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

こんな場所で出ました
そしてこの少し下流で…
渓流釣行[13]in神流川本谷毛鉤専用区

また釣れちゃいました先ほどのよりは少し細身の尺山女魚

もう満足


昼飯休憩を挟み、今度は別の区間から(5かな?)入渓しました

でも午後は…坊主
本谷毛鉤専用はPm5まででイブニングを役場前のC&Rでなんて話もありましたがオイラは寝不足もあってギブアップ
宿へして風呂に入り、イブニング組の帰還を待っている間にブログの更新をしています

これから晩飯宴会じゃ〜

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

Posted byカリメロat19:23 Comments(4) テンカラ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。尺二本、お見事でした。今日はどうですか?
昨日の夕マヅメの役場前は18時30分くらいから活性が上がりはじめて泣き尺を含むヤマメ4尾でした。20時前くらいに撤収しましたがさすがに帰り道は眠くてきつかった
Posted by Gの男 at 2012年07月01日 11:20
カリメロ様

ブラボー!!
Posted by brio at 2012年07月01日 11:59
Gの男さん
お〜イブニングはだったんすね今日はあいにくので…今のところ山女魚1匹です
Posted by カリメロ at 2012年07月01日 13:56
brioさん
ありがとうございます
運が良かったです
Posted by カリメロ at 2012年07月01日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ