2013年04月29日

2013釣行記[8]in上小漁協

4時半に目覚めてしまったので早朝のみ釣りしてきました実は昨日、ヤマメの放流があったようなので遊んで貰えればと、いつものTKへ
は無いので素早く用意し5時半に入渓するが…を掛け忘れるまぁいいかと釣りを開始しかしながら無反応この場所は放流無かったのかな
に戻ってを掛け念のため下流へ再入渓するが…
30分で移動を決断上流の放流場所へ行くと千客万来
ならばとさらに上流の多分放流は無いが、お気に入りの場所へ
は無いので勇んで入渓
いつもながらプールは無反応その上流にて、投じた仕掛けが止まったので半信半疑で合わせると、渓流テンカラが弧を描く
パワーはあるらしいが軟調ゆえにが寄ってこない
てっきりヤマメだとばかり思っていたが違う
6時38分
2013釣行記[8]in上小漁協

今日は無事にランディング24cmのイワナでした
実は地元渓での初釣果で今季初イワナ釣れた場所は…
2013釣行記[8]in上小漁協

いかにもって感じでしょ
その後2匹目狙いで粘りましたが反応は無し。

少し先のこんな場所で
2013釣行記[8]in上小漁協

投じた仕掛けが流れず、ピックアップするとが飛んできた今回こそチビヤマメだと思ってましたが…
6時56分
2013釣行記[8]in上小漁協

15cm位のチビイワナでした
でもその後は無反応

小場所も丁寧に探り、いつもより時間が掛かるが8時半には退渓場所までたどり着いてしまい納竿

まぁ楽しめたのでよし


同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

Posted byカリメロat10:18 Comments(4) テンカラ
この記事へのコメント
お~、良いイワナですね。
今季初イワナおめでとうございます。

こちらは毛鉤に出てくるにはもう少し時間が掛かりそう
(3月に釣れたのはマグレでした^^;)なので、
昨日は南信に遠征してきました。
Posted by 玲 at 2013年04月29日 16:45
玲さん
こちらも浮いた毛鉤には反応せず(技量不足か?)まだ沈めないとダメみたいです
これからがテンカラで楽しい季節ですよね
Posted by カリメロ at 2013年04月29日 17:24
おぉぉ、コングラッチュレーション(^_^)。
イワナさん今季はまだお会いしていないな。良い季節の予感だね♪
Posted by 専属運転手 at 2013年04月29日 17:56
専属運転手さん
最近の放流事情からするとヤマメ場と思っていただけに驚きでした
Posted by カリメロ at 2013年04月29日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ