2014年05月11日

'14釣行記[10] 武石川

は5時でしたが、まだ早いと思ってブログのコメントに返事をしてから風呂を沸かして…
用意してが6時40分でポイント到着が7時
今回は、昨年の夏以降使っておらず藪漕ぎ時に穴が空いてる可能性があるmont-bellウエダーの水漏れ確認を兼ねての釣行です。
入渓は7時半いつもの場所から昨日巻いた毛鉤で釣り初めるが…反応が無いここはってポイントにはBH毛鉤に替えフォローを入れながら釣り上がる。
反応が無いとも速くて
14釣行記[10] 武石川

ドライで反応しないからBHに替えると…

[8時42分] 山女魚
14釣行記[10] 武石川

6寸位のちびっこでした

この先の鉄板ポイントに行く前に今季大活躍のお助けBH毛鉤を引っ掛けロスト
鉄板ポイントでもドライBHで粘るが今日は無反応
ここで珍客が初めはネズミだと思ったのですが、胴が長く可愛い顔。イタチ?テン?逃げて野生化したフェレット?崩れテトラ周辺でチョロチョロしてましたが、オイラとが合ってからは出て来なくなった

いつもはここで退渓するが珍しく先のポイントが気になって

ポイントは乏しいが所々気になる場所だけ毛鉤を撃つ。水深はそれほどでもないのでドライで押し通す


14釣行記[10] 武石川

ここに毛鉤を撃った時にトンビが頭上を飛んでいたようで影が映り見上げる
毛鉤を見失いピックアップしたら…

[9時58分] 岩魚
14釣行記[10] 武石川


釣った感は無く「釣れてた」なのでちょっと納得がいかない一応計測したら23cmでした



14釣行記[10] 武石川

ここはいるでしょ
3投目に水面炸裂

[10時12分] 岩魚
14釣行記[10] 武石川

ドライに出たのが嬉しすぎて思わずガッツポーズをしてしまいましたサイズは24cmでした。

これで満腹って訳じゃないが、退渓点があったので無理はせず10時半に納竿しました。

「藤の花が咲く頃…」正にテンカラシーズン到来です

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

Posted byカリメロat13:27 Comments(6) テンカラ
この記事へのコメント
おっと! 順調ですね。着実に型が良くなってますね。
まさにシーズン到来、ですね。
こちらは、帰宅が遅くなって行けませんでした。
Posted by Gの男 at 2014年05月11日 23:57
Gの男さん
釣りに行けず残念でした。

久しぶりの岩魚ですから嬉しくなっちゃいました
Posted by カリメロ at 2014年05月12日 07:44
おお!いいね・いいね♪ ガンバ春来たあるよ!!
Posted by 専属運転手 at 2014年05月12日 21:42
専属運転手さん
今回は釣った感があったので3匹でも満足
Posted by カリメロ at 2014年05月12日 22:14
そうそう、その「釣った感」がいいのよね♪

そこがエサ釣りとちがうような気がするね>TENKARA
Posted by 専属運転手 at 2014年05月16日 05:51
専属運転手さん
だから迷宮に(笑)
Posted by カリメロ at 2014年05月16日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
カリメロ
カリメロ
上田市在住の釣りキチ