2014年07月23日

'14釣行記[16] 倉上軍団蒲田川釣行会 1日目(7/20)

4時にをセットして10時頃したのだが、目覚めたら1時二度寝も考えたが着替えて
→平井寺→三才山と順調にでルート上の西友を検索すると、元町店があったので松本トンネルを使わず
西友で飲食物を購入し途中ので2日分の釣券を購入し安房→道の駅上宝に着いたのが5時ちょい前でした
を済ませてに参加者がいないか確認するが、誰もいない(軍団長はいたようだがを替えたのを知らず)
とりあえず入渓予定のへ行き、嫁に到着,前日入りの「からふる夫妻」にをして準備していると、専属運転手さんからがあり、昨日の状況等を教えて貰う。程無く軍団長が参加者をバスターミナルに迎えに行くらしく少々雑談し、オイラは宝橋下流のC&R区間を釣る
かなりの増水で本流は渡渉できそうもないので無理ぜず左岸の細流を釣り上がることにした
アタリは頻繁にあるが後方に飛んで行きオートリリースだったり、タモ入れ寸前でフックオフしたりでやっとランディングしたのが
[6時13分]

パーマークがあるのでヤマメだと思ったけど、チビ虹でした
釣れるのは4寸程の虹鱒ばかりでしたが、釣れたら楽しいです
とりあえず、M田社長,Gの男さん,専属運転手さんにをする。M田社長さんは上流で釣りしているようだが、いまいちらしい
専属運転手さんが見えたので釣りを中止し、しばし雑談。前日よりは減水しているようです

釣れるのはほとんどチビ虹ばかりでしたが…
[7時52分]

綺麗な虹鱒(26cm)が釣れました

[8時29分]

綺麗なヤマメ(24cm)も釣れました
[9時2分]

本日最大のヤマメ(27cm)
[9時46分]

本日最大の虹鱒(31cm)
[9時55分]

連チャン

その後は空を飛ぶサイズばかりで11時頃退渓しに戻るとM田社長さんがいらしたのでしばし雑談し、Gの男さんも何処かで釣りしているようなので探しに行くことにした。
すると下流にいるそうなのでしたが、降りる場所がわからず
姿は見えたので少し上流でしながら待つことに
目の前の流れのみ釣りましたが…チビ虹でした
1時に宿に集合でしたので退渓し
皆さんに挨拶し、昼飯を食べに行くことにした。
予定していた鰻屋へしたら…品切れ仕方無く手前の蕎麦屋に入ったのですが、お勧めが「ホルモン鍋」と言われて言われるまま注文したならばでしょ
ホルモン…美味かった
夕食もここでってことで予約をしたが、閉店9時でラストオーダー8時半
イブニングもあるので7時にしました
宿に戻りイブニングまで休憩となったが…またしてしまった
疲れていたのでしてしまいオイラはイブニング中止
イブニング中止組は明日に向けタイイング
軍団長と王妃の毛鉤巻き教室も開催され、軍団長からは必殺毛鉤のタイイングを見せてもらいました。王妃の毛鉤巻きは手際が良くビックリでした
夕食→宿で二次会となり翌日の朝練もあるので(あるのか?)10時頃に
翌日に続く…

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

Posted byカリメロat06:04 Comments(0) テンカラ