2011年08月28日

篭川&鹿島川②篭川&鹿島川②篭川&鹿島川②
Amは、Gの男さんに案内してもらい篭川に入りました
地元には無いタイプで勾配のある山岳渓流って感じです馴れないので歩くのが大変でした

篭川&鹿島川②
入渓して2時間くらいしてようやく釣れたボウズ逃れの岩魚7寸くらいでしたが放流物のようです。

こいつも放流物のようですが先程のより尾鰭は綺麗でした。8寸弱の岩魚です。

ランチタイムの為、11時に退渓し15時までBBQと雑談し今回の釣行会は終わりましたが、長野組はイブニング勿論オイラも参加
鹿島川の上流部に16時から入渓。

篭川&鹿島川②
なんとか釣れた岩魚。7寸くらいでした。
一匹釣れたので満足したのと足に疲労感があり帰りの運転もあるので納竿して、Gの男さんの釣りを見てました。オイラとは違いキャストが綺麗だなとオイラのような力任せのキャストとは違います
オイラも力を抜いて繊細なキャストを心がけないといけません
真っ暗になるまでやりましたが反応はイマイチだったようです

今回の釣行会は超楽しかった可能であれば、また参加したいと思います。

余談ですが…(誰かの指ほどではありません)
篭川&鹿島川②
薬指をブヨに刺されちゃいました腫れ上がり指輪で圧迫され痛い
勿論指輪は抜けませよ

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
'21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20)
'14釣行記[23] 雑魚川(9/14)
'14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24)
'14釣行記[18] 雑魚川(7/27)
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 '21釣行記[14]上小漁協の渓(9/20) (2021-09-20 14:54)
 '14釣行記[24] 本沢渓谷→八丁地川→春日渓谷(9/20) (2014-09-20 21:33)
 '14釣行記[23] 雑魚川(9/14) (2014-09-16 23:51)
 '14釣行記[22] 武石川 (2014-09-01 20:03)
 '14釣行記[21] 倉上軍団鹿島釣行会(8/24) (2014-08-30 23:44)
 '14釣行記[20] 倉上軍団鹿島釣行会(前夜祭〜8/23) (2014-08-29 22:13)

Posted byカリメロat23:29 Comments(8) テンカラ
カリメロさん(^-^)/。
掲載、早!
いやぁ2日間お疲れ様でした。かなり、体脂肪率の向上した釣行だったのではないでしょうか(笑)今朝はいつもの位置ではベルトがキツいっす。
お褒めいただきありがとうございます。あのときは釣れないは、時間がなくなるは、ギャラリーがおるはで結構力入りまくりでした。竿はあの剛竿、本流テンカラZEだし、かなり疲れが来てしまいました。まだまだ精進です。
懲りずにまた、ご一緒してくださいまし。
Posted by Gの男 at 2011年08月29日 08:37
Gの男さん
これからって時間帯に背後からの視線でリズム狂わせちゃいましたね
オイラも今日は元々キツイ作業着がさらにキツイです
またよろしくお願いします
Posted by カリメロ at 2011年08月29日 12:55
おお!篭川!!
昨年もいきましたねぇ~♪
篭川にも岩魚いましたし、高瀬川と篭川の合流点では・・・
良い岩魚ちゃんが5~6匹釣れました♪
ただし・・・テンカラやる前だから餌づりで(笑)
それと鹿島川の温泉の橋下で35cmのレインボーくんを!
上流ではやったことがないです。
ひょっとすればですが9/中旬には友達と行こうとは考えていますよ~。

そうそう、ブログLINKさせていただきました>ありがとうございます♪
(訪問者増加は・・・期待しないでくらはいね(汗))
Posted by 専属運転手 at 2011年08月29日 21:07
左手 薬指・・・
それは、ナニカの怨念か~(爆)
Posted by 小池@嫁 at 2011年08月29日 21:13
専属運転手さん
鹿島川へお越しになるなら熊対策は万全に
今回のメンバーはロケット花火を持参してましたよオイラは花火屋で見つけた8連射の鉄砲
Posted by カリメロ at 2011年08月30日 07:58
小池@嫁さん
>左手 薬指・・・
>それは、ナニカの怨念か〜(爆)

思い返して考えてみると、転んだ時に軽くぶつけているようです
第2関節を触ると少し痛いですからブヨに刺されたのは第1関節と第2関節の中間ですから

やはり祟られているのかな?人事じゃない
Posted by カリメロ at 2011年08月30日 08:03
どうも、お茶テンです。
土曜日はいろいろとお世話になりました。
ブユにやられましたか、お気の毒でございます。
私も去年、鹿島の昼寝中におなじく指を2本もやられました。
親指が3本になっててビックリしました。
ハッカ油が虫除けに効くそうですが、
指まではサスガにムリですよね。^^;
ではまた。
Posted by お茶テン at 2011年08月30日 22:24
お茶テンさん
そもそも指先はノーマークでしたから虫除けしなかったんですよ
そしてBBQの時には半袖半ズボン至る所ブヨの餌食になってますので痛っ痒い
でも腫れも少しよくなり指輪はなんとか抜けるようになりました

次回お会いできるとしたら11月のTTCでしょうかねなんとか都合つけたいと思ってます
Posted by カリメロ at 2011年08月30日 22:43